スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートフラワー画像 ローズのピンクフレンチアンティークアレンジ

アートフラワー ローズのピンクフレンチアンティークアレンジ

こんにちは。
本日は、前回に引き続きフレンチ風のアンティークアレンジのご紹介です。
前回はオレンジ系でしたが、今回はピンクを基調としたアートフラワーのアレンジメントです。
オレンジからピンクと言うことで、お花(花材)もかなり変えております。
まずは、薄ピンクで大柄な花弁が美しいダリア、それにより赤みの強いピンクのガーベラ。
ダリアもガーベラもアートフラワーの花材としてはとても人気がありますね。
バラはピンクのキャベッジローズとダイアナローズの 2種類を使っております。
また、隠しお洒落として猛毒でも有名なトリカブトのお花を使っております。
トリカブトはその毒からは想像もできないきれいなお花を咲かせますが、
生花ではあまり用いられませんね。
やはり、毒を持つことから生花では敬遠されるのでしょう。
アートフラワーにはもちろん毒のリスクなどはございませんので割と良く使ったりします。
フレンチ風アンティークアレンジのピンク系アレンジバージョンとなりますが、
興味のある方は、アートフラワー ローズのピンクフレンチアンティークアレンジまでお願い致します。

お友達ブログの造花のフラワーアレンジメントも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

アートフラワー画像 ローズのオレンジフレンチアンティークアレンジ

アートフラワー ローズのオレンジフレンチアンティークアレンジ

こんにちは。
だんだん温かい日も多くなってきましたね、春はもうそこまで来ている感じです。
さて、本日はオレンジを基調とした、アートフラワーのアレンジメント
ローズのオレンジフレンチアンティークアレンジのご紹介です。
私のイメージでは、オレンジ=元気の源!! 春にぴったりなイメージです。
花材のバリエーションも多めに、バラだけでもキャベッジローズ、スタイリッシュローズ、
アレキサンダーローズと 3種類も使用しております。
他には、ダリア、ガーベラなどを使用し、全体的なボリューム感を持たせております。
グリーンには春の息吹を感じさせてくれるスマイラックスを用いてバランスを取っております。
お花が元気いっぱいですので、花器はシックなフレンチ風アンティークをセレクトしております。

春は区切りの季節ですよね、終わりでもあり、そして始まりでもあります。
始まりにはパワー、元気が欲しいですよね!
自らも奮い立たせるような感じで、「元気」をイメージして制作してみました。
それではまた、宜しくお願い致します。

よろしかったら、造花の写真館にもお立ち寄りくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。